誉れ高き朔実一族

誉れ高き 朔実一族

『俺の屍を越えてゆけ PSP® the Best』で生まれた自一族を愛でるためのサイトです。

誉れ高き朔実一族

ブログ移転のお知らせ

この度、ブログを移転することとなりました。

 

【移転先URL】https://syaksm.com/orsk/

syaksm.com

 

移転理由ですが、個人的にwebサーバーを借りる機会がありまして、じゃあWordpress導入して個人サイト作ってみよー!!!ってなりました。

今では最初に借りた理由と目的の重みが逆転しています。もう実質朔実の為に借りてます。

まだコピペ作業が済んでいないので記事は少ないんですが、3月中には移動できるようにしたいです。

今後とも朔実一族をよろしくお願いいたします。

 

はてなにあげていないイラストをあげておきます。

f:id:zyakumi:20210307005954p:plain

f:id:zyakumi:20210307010021p:plain

f:id:zyakumi:20210307010045p:plain

 

以降移転作業について感想?ほか。

web関連知識はほぼ素人なので、話半分で聞いてくださいね。

今回色々迷ってロリポップサーバーを借りました。スタンダードプラン。続くかわからないし、絶対ライトで良かったのにスタンダード借りちゃった。オススメの言葉に弱い。8,250円/年なり。まあ月1マックより安いからね。いいんじゃよ。

URLめっちゃ迷いました。言葉のレパートリーがない。Twitterのアカウント名(実質朔実)とくしゃみを合わせてしゃくしゃみ…

くしゃみなのは私が一般の人よりくしゃみの頻度が多い自負があるからです。大人になって落ち着いた気はするけど、学生の時は授業中に1回はしてた気がする。超どうでもいいね。あと字面が可愛い気がする。

結局サイトタイトルは朔実一族ですけどね! 

導入に関しては知識0なので簡単インストール使っちゃった。htmlとcssしかわからん。

テンプレートは探し回ってCocoon [https://wp-cocoon.com] をお借りしました。知識がついたらスマホのメニュー部分あたりをかえたいなぁ。色味とか一新したかったけど、わからないからそのままです。配色センスが欲しー!!!