誉れ高き朔実一族

誉れ高き 朔実一族

『俺の屍を越えてゆけ PSP® the Best』で生まれた自一族を愛でるためのサイトです。

誉れ高き朔実一族

1021年11月 【前半】お子のお迎え〜大江山準備

先月のおさらい!
九重楼を登頂、風神雷神撃破しました。

 

冴達
冴達 コダチ
9ヶ月
楠乃
楠乃 クスノ
1才5ヶ月
槻喜
槻喜 ケヤキ
1才2ヶ月
爽伎
爽伎 サワギ
6ヶ月

今月分は色々ありすぎて長くなるので、分割投稿です。

 

楠乃のお子のお出迎え

まずは楠乃と黒蠅さまの双子ちゃんが来ます!

 

イツ花
イツ花
維吹様、八咫の黒蠅様から
新しいご家族を預かって参りました!!
イツ花
イツ花
おめでとうございます!!
イツ花
イツ花
元気なお子様が
一度にふたりも授かりました!!
男の子と女の子、おひとりずつです

 

じゃん!!

f:id:zyakumi:20201011012314j:plain
f:id:zyakumi:20201011012328j:plain

いぇーい!!!!

双子の兄妹です、嬉しい!びっくり!!!
イツ花さんのお言葉から、男女の双子は必ず兄妹になるのかも…?

お色は違えど、二人合わせて楠乃と黒蠅様の子!って感じがしますね。

 

仁斗
仁斗 ジント
楠乃 やたノ黒縄 様とのお子
朔実 仁斗
職業 弓使い
夢 秘湯巡り
織沙
織沙 シキザ
楠乃 やたノ黒縄 様とのお子
朔実 織沙
職業 薙刀
口癖 ありえない

 

書きたいこと沢山ありすぎるんですよ。何から書きましょうかね。

 

双子を当家に迎えた件

前知識で双子が確率で来る神様がいるのは知ってたけど、それ以外ではよっぽどでないと来ないと思ってました。
そのよっぽどが早かったね!楠乃のタイミングで来ることがらしくて好きです。

家族内の反応はどうなんだろうね。双子という存在?概念?をみんな知ってるのかな。必ず一人と思っていそう。
楠乃の次に槻喜がフレンドリーだと思います。

 

命名の件

朔実家一族のお名前は50音順に、適当な植物の語呂を頂いてます。
が、2人来たもんだから迷った。超迷った。

ある程度男女どっちが来てもいいように、候補のストックは出してたのだけど、「シ」と「ス」で分けるか、両方とも「シ」の音で行くか。
一族達にはかな50音縛りは勿論、概念すらゼロだと思うんだけど、迷ってるのを想像すると可愛いよね。親(楠乃)がずっと考えてたんだろうな。

最終的に候補にあった、仁斗(神刀)と織沙(四季桜)にしたよ。
濁音使ってみたかったんだよね!かっこいー!!!
織沙の語感や漢字は瑛沙から貰ってる。字面はカッコよさ意識。

 

顔グラとか性格とか

ねぇ、ほらそっくりでしょ!!!??

f:id:zyakumi:20201011014053j:plain

 

雰囲気はそれぞれが親御さんから貰ってると思うんですよ。

楠乃も女子の中では身長高いイメージなので、仁斗くん高いのぴったりだし…
仁斗くん表情わかりにくそうなのお父さん似でしょ…怖めの顔してるけど大したこと考えてなさそう。(失礼)
秘湯巡りが夢なんて、普段せかせかしてて湯に浸かりたい!っいう考え方か、単に温泉が好きな感じか…
心の火的には落ち着きたいのかな。湯よりは巡るまでの道中が好きなのか好きなのかも。

一方で織沙はころっころ表情が変わりそうで、私の中ではコギャル?なイメージ。顔グラより雰囲気はきつそう。可愛いのは変わらんけどな!

 

職業の件

仁斗くんと織沙を並べられたらもっと考えれたかもしれないんだけど、順にしか決められないんだよね!

どちらかに弓を継がせたかったのと、男弓使いが当家にまだ居なかったから仁斗を弓使いにさせました。
同世代槍と槌で前衛だけだったしね。剛鉄弓という属性弓があるのも知っていたので!
水風の男の子用の武器なかったんだよね。

織沙は薙刀で槻喜の後釜扱いにしちゃったね…。
槌がいるから前衛はいいかなって思ったんだよなぁ。拳法家にしてたら、それはそれですごい可愛かったと思う。薙刀も勿論可愛い。
秋津使う予定で育てたんだけど、合わなくて闇の光刃使ってたね。

 

最終ステータス

この2人は最初の直撮りが ステータス画面じゃなかったから載せるね…

f:id:zyakumi:20201011023429j:plain

f:id:zyakumi:20201011024442j:plain

 

片っぽが落ちてしまった時に一緒に撮ったヤツです。

素質的バー的には変わりないんだよね。出陣回数だけが違う。ずっと一緒だったら揃ってたのかなぁ、なんて。

家に来てくれた時や初期値は織沙の方が優秀だった思い出があって。兄ちゃんこのままじゃ負けちゃうぞ!って思ったんだよね。身長と一緒に抜かしていったなぁ。

 

f:id:zyakumi:20201011012314j:plain
f:id:zyakumi:20201011012328j:plain
f:id:zyakumi:20201011023429j:plain
f:id:zyakumi:20201011024442j:plain

技の差とかが目立つけど、腕っ節が強いの強いのは織沙だったり、心の違いが好きです。

 


一旦書きたいことは書いたかな!?
ってことで祝!双子です!今夜はきっと赤飯ですね!

よろしく〜!

f:id:zyakumi:20201011025211p:plain

 

 

ステータス確認

 

楠乃
楠乃 クスノ
楠乃ちゃん健康100

1才5ヶ月なら大丈夫だよね?時期も時期だしで心配し始めてるのがわかる。

 

楠乃
楠乃 クスノ
楠乃 忠心 92
御井戸香炉 98
一生ついてゆくことに決めました
ごめん〜!!!茶器あげました

交神で忠心上がるはずだよね?下がっちゃったんか〜!でもって1回じゃ上がりきらなかったんか〜!!
弓は攻撃対象が多い分進言とは違う行動をお願いしがち。

 

 

爽伎と織沙徒党組んでるよこれ。
口癖が決まってる。
爽伎
爽伎 サワギ
無理ムリ
織沙
織沙 シキザ
ありえない

笑っちゃうよね。セットで似合うけど、爽伎の無理ムリと織沙のありえないは意味合い?心向き?が違う気がする。

 

 

大江山出陣準備他

うん…11月だから大江山行くね。
自習ごめん…双子で仲良くしててほしい…

楠乃もいつまで健康でいられるかわからないし、12月のひと月だけで登りきれる自信がなかった。
爽伎の訓練が実質1ヶ月分なのも、双子が自習になっちゃったのもプレイヤーのスケジュール管理が甘いからです…。
1人にならないのが救いだよね。ありがたいなぁ。嬉しいなぁ。楠乃ちゃんがいじられるのもわかっちゃうよ。(??)

今年中に登り切りたいんだ。みんなだってそうでしょ?

 


冴達
冴達
皆もわかってると思うけど、今月は大江山山頂、朱点を討伐する
冴達
冴達
今月でダメなら来月もだ
何がなんでも必ず俺らが倒す
楠乃
楠乃
うん…
楠乃
楠乃
うん!私は生きる!
槻喜
槻喜
全く冬だけなのがおかしい話、役人は頭が固すぎ
夏ならすぐ切りつけてやれたのに
爽伎
爽伎
俺も頭数に入ってる…?
冴達
冴達
当たり前だろ
今じゃ一番の攻撃力、羨ましいくらいだ
爽伎
爽伎
ムリ…手元が滑りそう…
槻喜
槻喜
それなら紐とかで結んであげようか?

 


 

なんか、本当はもっとシリアスだと思うよ…。

 

f:id:zyakumi:20201018163319p:plain